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1917 命をかけた伝令 評価

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ジョーカー誕生の物語。ゆえにラストが分かってしまうのが惜しいよなぁ。物語はまっす ... エドワード・ノートンが監督・脚本・製作・主演した、50年代のN.Y.が舞台のフィ ... 嫁に裏切られて焦りまくる夫をリチャード・ギアが熱演。いつものモテ男役とは正反対な ... 名作だよ。ホームレスの3人(やさぐれ親父のギン、オカマのハナ、家出少女のミユキ) ... 実在した川内組組長・川内弘の狂気を松方が演じ切っている。マジで眼力凄すぎ。「北陸 ... 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. 噂の長回しのおかけで自分が戦場にいるかと錯覚するような感覚になりました。 出演/ジョージ・マッケイ、ディーン・チャールズ=チャップマン、ベネディクト・カンバーバッチ、コリン・ファース、マーク・ストロング、ほか All Rights Reserved. やっとレンタルできた!! 脚本/サム・メンデス、クリスティ・ウィルソン=ケアンズ 『1917 命をかけた伝令』を観た。第一次世界大戦、2人の伝令兵の一日を全編ワンカットで密着する映画。 ●ディーン=チャールズ・チャップマン(1917命をかけた伝令) ・静かな友情を知りたい人 All Rights Reserved.

pic.twitter.com/M9ZQN1EdfX, — Black☆Pepper (@2019MCU23SW9) January 29, 2020, #映画1917 命をかけた伝令 素晴しい英国人俳優が多数出てますが『キングスマン』のハリー役コリン・ファースとマーリン役マーク・ストロングも共演してるんです。だからやっぱり実質1917はキングスマンなんですよ(こら!) 全編ワンカット風の編集でゲーム画面のような映画。 Amazon: Blu-rayで観る >. 映画史に残る大傑作! pic.twitter.com/4tSWka9aEU, 映画は1日の物語ですが、そこには一生分ものドラマが詰まっています。サム・メンデス監督は、単調になりがちなその道中を、ドキュメンタリータッチという常套手段はあえて避けて、映画的な手法をもって2時間弱で描き切りました。草原、廃墟と化した街、河川、塹壕……ほぼ一人称ともいえるカメラの視点はずらさず、背景を巧みに変えて時間経過を見せる見事な手法は、サム・メンデス監督が優れた映画監督であると同時に、トニー賞受賞の名舞台演出家であることを思い出させます。, 若き伝令兵に寄り添い、戦場での過酷なミッションに帯同するかのような“異次元の映画体験”は、これまでの戦争映画の臨場感をはるかに超越し、この作品を唯一無二のものにしています。, 『1917 命をかけた伝令』 各々映画になりそうな面構えだし、奥深さを受け取った。(アンスコさんの写真がない~) pic.twitter.com/FWIbU35mK7, — Teatro dell’asino (@robasuke2015) February 3, 2020, 廃墟と化した農場でふたりと出会うスミス大尉役にマーク・ストロング、前線撤退中のドイツ軍を猛追している第2大隊を率いるマッケンジー大佐役にベネディクト・カンバーバッチ、トム・ブレイクの兄であるジョセフ・ブレイク中尉役に、リチャード・マッデン。短い登場シーンながら、それぞれ強烈な印象を残しています。, #映画1917 命をかけた伝令 素晴しい英国人俳優が多数出てますがドラマ『SHERLOCK』のシャーロック・ホームズ役ベネディクト・カンバーバッチとジェームズ・モリアーティ役アンドリュー・スコットも出演してます。だから実質1917はシャーロックなんですよ(おい!) 繊細な役者芝居と、称揚し、語り過ぎない演出に息を呑む。そして、画面を牽引して行くジョージ・マッケイ。この上なく現実味が溢れ出して、彼の素晴らしさを表す言葉が中々見付からない。ちょっと参った。 pic.twitter.com/xLArBusttW, スコフィールドの同士であるブレイク上等兵役は、人気TVシリーズ『ゲーム・オブ・スローンズ』の悲運の王トメン・バラシオン役で知られるディーン=チャールズ・チャップマンが演じています。スコフィールドより年下で、天真爛漫な愛すべきキャラクターのブレイクは、この作品で癒やし的な存在でもあります。, スコフィールド上等兵(ジョージ・マッケイ)、ブレイク上等兵(ディーン=チャールズ・チャップマン), 戦争の極限状態の中でふたりが出会う人々には、英国の名優たちがキャスティングされました。第一次世界大戦の責任を背負っているエリンモア将軍役には、コリン・ファース。無人地帯で前線を守り続けるレスリー中尉役に、アンドリュー・スコット。, #映画1917 若い伝令ふたりが出会う人たちを演じてるのは、今の英国が誇る名優揃い。出番は短いけど、だからこそこの面子を揃えたんだろうな。それぞれの背景や性格や立場が強烈に伝わってくるのはさすが。 悲惨な戦場なのにそれぞれのシーンがあまりに美しく、感動して涙が止まらなかった。@FansVoiceJP #映画1917 pic.twitter.com/qIoUxwCYA1, — ろびー (@NekoTamaniRobin) January 28, 2020, 長回しといっても、「俳優の顔に迫るクローズアップも必要だし、彼らが風景の中にいる様子を引きで撮影する必要もあった」と語るディーキンス。オペレーターに担がれたカメラは、次にワイヤーに繋がれ、空高くへと持ち上げられたかと思うと、またオペレーターがカメラを担いでジープに飛び乗る……。地を這い、天を舞うダイナミックな映像は、こうした綿密かつアクロバット的な撮影体制で実現されました。, #映画1917 119分の中でまじでワンカット。それだけでもやばいのに、見せ方とか音楽も更に凄かった。常に緊張して観てた。山場のシーンはマジで鳥肌。この映画に関わってる人全員の努力伝わってきた。これはIMAXで観たらもっとやばいやつ〜!!! @FansVoiceJP さん、ありがとうございました!!! pic.twitter.com/xnebc7iTCl, 壮大なスケールで描かれる戦争映画でありながら、この映画を観ると涙が止まらないのは、そこに人間のドラマがあるから。彼らがどんな思いで戦場へ出かけ、何を見て、何を感じ、何を犠牲にしたのか。若く、純粋な兵士の1日に凝縮された戦争における壮絶なドラマには、感情を揺さぶられずにはいられません。仲間とは何か、家族とは何か、友情とは何か。, 『1917 命をかけた伝令』@fansvoicejp 独占〈最速〉試写会で鑑賞。「凄い!」と何度心で叫んだだろう。どう撮ったのかと考えることを放棄させる神業の撮影技術。そして1カット風映画の枠を遥かに超えてくるドラマの感動。打ちのめされた。映画の歴史が更新されたと感じるような体験だった。 #映画1917 pic.twitter.com/gRSlgMCcnD, 「1917 命をかけた伝令」 人が命がけで走っ… https://t.co/U0XXjbULpi, 映画『1917 命をかけた伝令』をBlu-rayで借りて見たけどストーリーは面白くなかった。 日本公開/2020年2月14日(金)、全国ロードショー 何言ってるかわからない? 全編ワンカット凄すぎる。繋ぎ目がまったく分からない。サム・メンデス監督とロジャー・ディーキンス撮影監督の手腕炸裂だな。話は至極単純で2人の兵士が伝令として戦場をひた走るだけ。主演2人はい … ここから先は『1917 命をかけた伝令』のネタバレを含みます! まだご覧になっていない方はご注意を!! 感想(ネタバレ) ワンカット(風) さっきから書いているように、本作は本当の意味でワンカットとして撮影された作品ではありません。 ・家族愛を確かめたい人 All rights reserved. 映画「1917命をかけた伝令」感想・評価:伝令兵士の過酷な一日をワンカットで表現した戦争映画, 海外ドラマ「MR.ROBOT/ミスター・ロボット シーズン3」レビューと徹底解説:撃たれたエリオットの再起と第二段階攻撃の阻止は可能か, 辰々の第92回アカデミー賞まとめ:2020年受賞作を分かり易く解説、気になる作品をピックアップ, 映画「ゴーン・ガール」感想・評価:こんな女性はありえない、奥様は残忍な魔女でした…, 海外ドラマ「スター・トレック:ディスカバリー」感想・評価:圧倒的な映像美で甦った…, 映画「ジュラシック・ワールド」感想・評価‐また恐竜が逃げ出すストーリーにはもう飽…, 人生に疲れた時に見るお薦め映画ベスト20:人生は長く苦しいけど時には気分転換をお…, 映画「ミッドウェイ(2019年)」感想・評価:日本軍とアメリカ軍の死闘を描いた傑作戦争映画, 映画「ローン・サバイバー」感想・評価:映画じゃなくテレビドラマでもよかったんじゃない, 映画「アメリカン・スナイパー」感想・評価:ブラッドリー・クーパーが映画の為に肉体改造した、凄すぎる. 将軍の命を受けた主人公が前線部隊に攻撃中止を伝えるためひたすら最前線を目指す…というシンプルな脚本。 https://t.co/9H2R7ZMWvI, 1917 命をかけた伝令を見た。 本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。. 第一次世界大戦下の“若き2人のイギリス兵の1日”をワンカット風ドキュメンタリーの如く丁寧かつ臨場感一杯に表現した力作。「危険が待ち受ける敵の陣地を突き抜け、遠方の味方に重要な伝令を行う」というミッションを受けるが、その不可能にさえ思える過酷さが、重さを増して視覚化されていく。私が主人公だったら、「もうやめようかな」という選択肢さえ頭をよぎってしまった「体感型・走れメロス」のような作品。バーチャルなゲームのクリアといった世界とは違い、アナログな装備と、死体の手触り感や臭いさえも伝わってくる状況に全身の感覚が奪われる。戦下における、たった1つの任務なのに見る側は何度も打ちのめされる。本作のリアリティの源泉は革新的な映像表現だけでなく音楽も重要な役割を果たしていて、文字通り「命をかけた伝令」である本作を陰ながら寄り添い盛り上げてくれている。主人公が真っ直ぐに進む様を盛り上げるシーンなど、本作の醍醐味でもある各々の場面での感情の揺らぎを表現する巧みな「オーケストラ」としての調和が素晴らしい。僅か1日という期間の中でも過酷過ぎるが故に出てくる人間らしいエピソードに心を打たれながらも、映像の魔力により自分自身もその場に存在しているかのような気持ちになる。そのため戦争というテーマの重さがずっしりと心と体にのしかかっていく。見終わった後は、戦争の実態を伝え続けるためにも戦争をテーマにした本作のような名作映画はいつまでも登場してほしいと強く念願した。, 長回し映画の歴史は古く、ヒッチコックの『ロープ』や溝口健二や相米慎二の諸作品、1シーン1カットの中に過去と現在が入り交じるテオ・アンゲロプロスの作品だったり、フィルム時代にもいくつも存在する。デジタル時代になりフィルムのワンリールの長さに依存せずにより長時間カメラを回せるようになったため、アレクサンドル・ソクーロフが1映画1カットの『エルミタージュ幻想』のような作品も出てきた。しかし、ハリウッドメジャーの大作でそのような試みはこれまでなかったところにサム・メンデスが娯楽性も損なわずに長回し映画を作ってみせた。長回しの娯楽映画が成立する背景には、ドローンやクレーンなどの撮影特機のバージョンアップが背景にある。カットを変えずともカメラが役者の前・背後・左右・上下と縦横無尽に入り込めるため、単調にならずとも済むようになったことが大きい。もう一つの背景には、これは観客側の嗜好の変化だが、SNSで素人の撮った長回し動画を見る機会が格段に増えて、長回し耐性を持った観客が増えたというのもあるだろう。現代人は、YouTubeやTwitterで5分、くらいの1ショット動画は平気で見てしまえる。そして本作に大きな影響を与えているだろう、FPSなどのゲーム映像の存在も観客の嗜好を変化させているだろう。, いやあ、すごいことをしていた。実際、シーンに惹き込まれると全編がワンショット(風)かどうかに意識はいかなくなるが、「これどうやって撮ってんの?」という驚きは全編を通じて感じることで、すごいものを観た。映像的なトリックが全部わかるわけではないにせよ、おそるべき創意工夫と力業と人海戦術の賜物であることはビシビシと伝わってくる。ただ、すごいことをしていること自体が、この映画の制約にもなっている。全編がワンショット風なことで、ロングショットの凄みを作品の中で対比として感じられないことは自分には決してプラスだとは思えないし、編集でカットを繋ぐことで生まれる時間と空間の奥行きを捨ててしまったことが、すべての場面に有効だったとは感じられなかったのだ。とはいえ、この企画を「全編ワンショット風」で通すと決めた監督の意図も、それをやり抜いたロジャー・ディーキンスの撮影も否定する気はなく、自分は「果敢な変わり種」として楽しんだ。ただ、ギミック的なことへの感心の方があまりにも強くて、映画の未来を切り拓いたわけではないと思っている。, サム・メンデス監督の長回しといえば、「007 スペクター」の冒頭シークエンスでもおなじみだが、それ以上に彼は数々の舞台作品にて「(編集の)切れ目なき演技」を実践しているのを忘れてはいけない。私には今作がちょうどその中間に属しているように思えた。つまり、カメラが被写体をつぶさに追うことで生々しいまでの心象、およびその場の臨場感を克明に記録するというだけでなく、だだっ広い戦場の「何もない」空洞感というものが切れ目なく、極めて舞台的、演劇的な効果を持って訴えかけてくるのである。片や『プライベート・ライアン』のような究極の戦争映画がある一方、本作は戦争の悲惨さを描きつつ、その画面設計や空間設計、さらにはリアルタイムで映画を紡ぐ時空間設計の面でも目を見張る芸術性に満ちていた。戦争映画の中で芸術性というものが成立するのかどうか懐疑的だったが、本作は極めて巧みな角度でそれを成し遂げていたように思う。, サム・メンデスが全編ワンカット風の映像を選んだ理由。第一義的には、伝令兵が戦場で見る景色、聴く音、過ごす時間、緊張と感情を、観客に体感させるためだ。兵と一体化して前線を駆け抜ける感覚になるか、少なくとも彼らと並走している気分になる。1917年という設定も、友軍1600人の絶体絶命の危機を“個の力”で救おうとする命懸けのミッションに説得力を持たせるのに有効だ。第一次大戦は砲撃の距離と精度が増し、戦車と航空機も登場した。航空写真でドイツ軍の陣容は把握したが、友軍との通信が敵の妨害によって絶たれたという設定も巧い。これにより、未熟な兵がわずかな装備で発ち、敵の攻撃や罠を必死でかわしながら走り続ける筋にリアリティが加わる。第二次大戦以降になると兵器も通信技術も進歩し、個の力で戦局を変える物語は成立し得ないだろう。ワンカット風の映像は、1917年の伝令兵を描く最適解だったとも言える。, 俺はまだ映画をざっくり観ることしかできへんようや。映像の凄さは「凄い」ということしか分からん‥主人公が逆境の中、使命を果たすのに無我夢中になるシーンは迫力満点やった!, 物語は、第一次世界大戦中のアメリカの上等兵・スコフィールドが、前線部隊に伝令を伝えに行くというシンプルなもの。その上等兵をカメラが追いかけて、映画ははじまり、終わる。「ワンカット」に意味がある。話題性や企画としてだけでなく、「戦時中」という環境にいる・「伝令」という役割を持った人間を映すには、「ワンカット」がとても適している。一つの視点=一つの役割を与えられた人間、一つのこと、つまり「それをするしかないという状況」に追い込まれている主人公に対する、一つの視点が「ワンカット」。伝令の任務を終えても、待っていたのは達成感ではなく喪失感。大佐には「明日になれば新しい命令が…」的なことを言われ、友(ブレイク)の命と引き換えに達成した伝令の無意味さを感じながら、友の約束を守るため、ブレイクの兄にブレイクの伝言・最後を伝える。すべての目的を終えたスコフィールドは、喪失感を抱えながら、冒頭シーンと同じよう態勢(木によりかかり戦時中のひとときの憩いをかみしめる)で座り込み、大切な人の写真を見て思いにふける。それは、また戦争が繰り返されることを暗示しているようにもみえるし、そこで終わりにしたいと思っているようにも見える。計算されつくされた映画。客を楽しませよう、物語を伝えよう、戦争の悲惨さを映画で伝えよう、素晴らしい精神(スピリット)で作られた映画だと思いました。素晴らしい。, レンタルでパッケージにワンカット撮影とあるが、観る頃にはそんな事は忘れて普通に見てたw。滝を落ちる所は変わった撮り方してるなぁと思ったが、そうかワンカット撮影だったんだと。自分としてはドルビーアトモスでの音声の迫力の方が良かった。もの凄い戦闘シーンが多いワケでは無い。一対一、せいぜい一対二程度の銃撃戦くらいだが、その銃撃戦の音声、他の音も効果的に聞こえる。ストーリー的には「うん?」と思う箇所も多々有るが、ドキュメンタリー風では無いのでそれは演出の範囲内かなぁ。, 予告編を観て、勝手に「走れメロス」的な感動巨編を想起していた。だが、親友の死はあったものの、それほど大きな葛藤もなく平坦なストーリーと感じた。途中で会う女性とも何ということもなく、友の死の直後に大勢の兵士が現れたり、墜落した敵兵を何の躊躇もなく救出してしまったり、とにかくちぐはぐ。ウトウト、モヤモヤしているうちに任務完了していた。人生の細やかな機微などわからない爺としては、他の方々の高評価に驚いた。, 第一次世界大戦のヨーロッパの戦線は、こんな感じだったんだろうなということが、リアルにわかる映画。この当時は、地上戦が中心で、塹壕?をアリの巣のように掘って、自分達の陣地を作り、連絡方法も無線もあまり発達していない中で、こうやって、若い兵士が、若干、上官に騙されながら、伝言を伝えるしかなかった。彼らは、志願兵も多かったというが、家が貧しかったり、戦争の現状を知らないまま出兵した若者も多かったと思う。この伝言を伝えたら、クリスマスには家に帰れるのかな、、、なんて考える気持ちの方が、人間の純粋な本当の心だと思う。人殺しなんて、したくないと思っていると思う。, 若手俳優の中でも頭ひとつ抜け出た演技派であるジョージ・マッケイの成長ぶりを見たくて鑑賞。14.5km先の前線で撤退すると見せかけたドイツ軍の罠にかからんとする同胞に、将軍の突撃中止命令を伝令する若き兵士二人の戦場ロードムービーである。ひたすらのどかで美しい草原の真っ只中である。名カメラマン、ロジャー・ディーキンスは、その美しい情景を引いて撮ることを得意とする名匠であったはず。ところが本作では、二人の伝令にグッと寄った画が多かった。おかげで、画面から見切れているところに敵がいないかと始終気にしどおし、体に変な力が入った。いつどこから撃たれるかもしれない緊張感を共体験させようという目論見だったのだとしたら、まんまとハマったということだろう。批評などでは長回し中心の撮影方法が話題となっていたが、寄りの画によって視野を限定するための最善の方法として、それが必然的に選択されたということではないか。決して長回しを売りにしようという意図ではなかったと感じた。そんなのはデ・パルマ作品で十分だし、そもそもサム・メンデスはそんな映像作家ではない(と信じたい)。おそらくは彼の祖父であろう方から戦時中のエピソードを聞いたときの臨場感をそのまま作品にしたかったのではないか。サム・メンデス監督が得意とする、凝ったシナリオでなかったのも、そのためだったと思う。「プラトーン」や「プライベート・ライアン」などのようなドラマチックな展開はない。戦友を失った悲しみに浸ることすら禁じられた道行で、使った弾薬も、殺した敵兵も、戦争映画の中でも少ない部類(ハクソー・リッジは別にして)に入るだろう。淡々と任務を遂行するジョージ・マッケイは、過剰な演技を滅多にしない俳優としての資質を存分に発揮していて適役であった。塹壕の中で隠れて暮らす少女と赤子に出会い、束の間の安息を得ても、「行かないで」と言われても、死んだ友との約束を果たすために走り続ける。途中から、完全にメロスだったが、太宰のような照れ隠しの表現は全くない。静かな使命感の灯火を燃やし、走り続ける。見事伝令の役を勤め上げ、死んだ戦友の兄に最期を看取ったことを伝えた先に、果てしなく広がる美しい草原。カメラマンも、俳優同様にずっと我慢し続けた景色を、ラストシーンで余すところなく描き切った。「これを踏みにじり、汚すのは誰だ?」という静かなメッセージを感じた。どこまでも品のある、優等生な作品である。, とにかくワンカットというのがすごい。私の見解では3カット?一つの街を作るのと同じようなセット、飛行機が飛んでくるシーン、マジでどうやったの?日本じゃありえない。話も引き込まれました。是非ともメイキングを見てみたいです。, 長回しと言えども、ひとつひとつのシーンは独立していて、計算され尽くされた流れに雑味の入り込む余地を許さない。しかし、そんな行動が現実にあるはずもなく、戦場の現実を伝えるはずが、彼らの行動が非現実に写ってしまっている。合成映像のようでもゲーム映像のようでもある。長回しの良さは雑味も引き取って生まれるリアルさであるが、その良さを消し去ってしまったように感じられる。中盤の呆気ない展開は戦場っぽくよかったし、川の濁流の末に多数の遺体に囲まれる展開など見るべき点は多い。, 映画「1917 命をかけた伝令」(サム・メンデス監督)から。現代は「1917」・・これではなんだかわからない。「1917年」のある1日を、全編ワンカットで描いた、とある。観た感想は「ワンカット風」だけど、新鮮な映像だった。冒頭「1917年4月6日」の字幕が出るのだから、タイトルも日付まで入れた方が、リアルだったのにと思う。戦争のシーンが多いので、メモも少なかった。ただこの場面設定は、ほぼ100年ほど前の「第1次世界大戦」、この後「第2次世界大戦」が続くと考えると、ずっと昔の話ではないってこと。この事実に驚く。伝令のために、命を懸けるなんてことが、行われていたし、「将軍命令です」「直接命令です」の一言で、どんな場所へも入っていける組織体制に驚かされた。上等兵の身分なんて、最初から誰も疑っていない。それだけ軍組織として、上の命令は絶対だったってこと。この頃って、まだ無線が発達していなかった?敵に傍受される危険があったから、使わなかった?確実に届くかもわからない「兵士による伝令」よりも、いいと思うんだけどなぁ。, ワンカットの意味もわからないまま観ましたが、観始めて数分、そういうことか!と、カメラが常に主人公を捉えているので、よくある画面が暗転してシーンが変わることがないんだと。ゲームでいうならオープンワールドですね!ストーリーはともかく臨場感は抜群なのでトラップで爆発した時なんてビクッとなりました(>_<), 映像技術の発展とともに、年々1カットで長回しの映像が増えてきているように感じていたが、ここまで突き詰めて一つの映画として完成させたことを称賛したい。だが、一言でまとめるとやり過ぎという印象。長回しは適度に挟み込むことで臨場感や緊迫感がより生まれるのだなという示唆を得られる作品であった。映画を息継ぎなしで見たいのではなく、緊迫する一瞬だけを息を飲むように見たいのである。, 期待してただけにがっかりです。まるでおとぎばなし。戦争映画では最低水準。辛口ではないと思います。, 最初は面白いかな・・・でしたが、後は伝令・イン・ワンダーランド。ファンタジーでした。長回し・・・という宣伝文句に騙されました。感動シーンと残虐さをを無理矢理チョロチョロ入れ込んであるだけ。, 敵国であるドイツ軍が戦略的後退を行っているという事実があり、それを知らない味方軍隊に若き将兵2人が伝えに行ってあげる映画この映画は面白いとは感じなかった元々この映画を観る目的が、私自身戦争をよく知らないから一つの知識として入れときたかっただけだから別に良いのだ 無人地帯に飛び込むというのが怖かった無人と見せかけて敵国の残兵がいていきなり襲ってくるのだだから常にハラハラするさらに爆弾の音が大迫力でめちゃくちゃビビる自分も本当に戦地にいるような臨場感がすごいこれがすべてワンカットというのが驚き思ったのが、ワンカットの弱点は場面転換がないので非常に眠くなる主人公は敵と戦っていたが、私は睡魔と戦っていた結果的に別に観なくても良かったかな終盤の地雷が埋まってるかもしれない地帯を走り抜けるシーンはどうやって撮ったんだろう, はっきり言って物語は、ただ伝言を伝えに行くだけ。それなのにワンカット風にする事で没入感が凄く、一度観たら目を離せない。ワンカット風ではあるけど、長回しである事に変わりなく一度のミスも許されない緊迫感も戦争の臨場感に影響を与えてるのではないだろうか?観てるこちらもドキドキした。じっくり観てたけど、あそこはどうやって撮ったんだろ?と言うところもあって映画の凄味を感じました。絵もだ同じ所を走るのではなく、戦場後、ドイツ軍の壕、廃墟やのどかな草原、車、川、遺跡、とどんどん場面が変わって面白かった。この作品を撮るのにどれだけの準備が必要なんだろ?相続しただけでも称賛に値する。, 見どころ解説・レビュー 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