BLOG/INFORMATION ブログ・インフォメーション

飯能 南 高校 統廃合

未分類

だから、ホームページを見た私は7月のしかも誰も見る人が来ない平日になっていたことに愕然としました。

になるよな。 まったく違う名前になる事もあります。 2校で悩んでいて 高校進学のことで悩んでます あなたの周りに進学校の高校があったとして,大学に行く人たちの中で専門学校に行く人がいたらどう思いますか?? 〒357-8501 埼玉県飯能市大字双柳1番地の1 []電話:042-973-2111(代表) ファクス:042-974-0044 児玉地区の高校か妻沼か隣接県協定使用の群馬県立か私立 純度を高めるためには、不純物を取り除くことが必要です。 昨今では更に、人口減少が進んで、ついに統合することになったようです。 あなたもQ&Aで誰かの悩みに答えてみませんか?. あとは A高校はとても校舎が古いです B高校は大学の付属高校のためとてもきれいで開放的な校舎です の計画が実際には事実上 しばらくは母校である広島県尾道市にある○○小学校、中学校の卒業アルバムを開けませんでした。 Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved. 入間高校の方は説明したので吉川高校の方を話すと、 と言うことは、本庄北の方ですかな? 入間高校は豊岡高校と統合の上、 A高は、進学校(とはいっても、最近では優秀な生徒は島外に進学するので、レベルは落ちてきているようですが・・・)、B高はいわゆる、掃き溜め高(どこにも受かりそうも無い人が行く高校で、入学試験も形だけで願書を出せば受かります。) 誰かの疑問に誰かが答えることでQ&Aが出来上がり、後で見に来たたくさんの人の悩みの解決に役立てられています。





あと、進学校になると何か変わったりするんですか? 腐ったミカンは1個でも悪影響なのに、これが、たくさん増えると・・・。 失礼いたしました。 ただし次の例外があった。 母校は地元では有名な進学校ですが、私は「クソみたいな勉強意外のところで、情熱を注げる事があるという点で母校を誇っていたのです。」 落ちこぼれと思いますか? 不出来な学生がB高に集まっているからです。 県の予算など、経営的な問題が理由であるなら、まずは、倍率が定員割れしている高校から、その解決に着手すべきではないでしょうか?, なぜ、定員割れしていない、地元に愛されている学校を廃校にする必要があるのか、とても不思議です。, 子供たちに関わる大切な事に、大人がまさかそのような理由で隠していた、、、等ということは、, 女子ホッケー日本代表は、さくらジャパンと呼ばれ、その活躍も幾度となくテレビで取り上げられていますね^^, 私は小学校2年生から6年生まで、飯能第一小学校のホッケーチームに所属していたのです。, とても熱心にホッケーの指導をしてくださり、日曜日の試合も、コーチとして引率、ご指導下さる、ホッケーを心から愛するコーチでした。, 西川小学校で、飯能市中のホッケーをしているスポーツ少年団の子供たちの試合に引率して下さったり、, ぜひ、教育長の今井直己氏には、市長はじめ、関係各所と協力し、飯能高校、飯能南高校の存続を、県に掛け合っていただきたいと、切に願います。, その後も頑張りたい!というお子さまは、プラス1万円(税別)で、残りの講習も一緒に頑張りましょう♪, そのため、新規の体験生について、通知表に1があるお子さまは、現在、受付はしておりません。あらかじめご了承ください。, 飯能市、入間市、日高市、狭山市、毛呂山町のお子様が通って下さっています。自習室、駐車場1台完備、駐輪場完備。, 1クラス8人までの少人数制クラス。楽しい授業で、成績を上げています。第1志望校合格率98%以上。勉強はつまらないもの、という考えが変わります。楽しいから、勉強が続きます。だから、中学卒業後も、勉強する姿勢が身に付きます。そして、夢を叶えた塾生がたくさんいます。, 富士見小学校、飯能第一小学校、加治小学校、精明小学校、美杉台小学校、西武小学校、仏子小学校、高麗小学校、高萩北小学校、飯能第一中学校、飯能西中学校、加治中学校、美杉台中学校、原市場中学校、名栗中学校、武蔵台中学校、高麗川中学校、高麗中学校、野田中学校、西武中学校、聖望学園中学校、大妻嵐山中学校, 飯能高校と飯能南高校の統廃合について私が思うこと。 | さくら進学塾飯能校 小学生・中学生のための少人数制学習塾.

A高が優秀な学生が島外に進学していく中でも、ある程度のレベルを維持できているのは、 腐ったミカンは1個でも悪影響なのに、これが、たくさん増えると・・・。 はぁ?!って思ったんですけど 関係者以外は名前に拘りはないので名前に関する少数意見は無視すると思います。 そもそも進学校って一体なんなんですか?どういう意味なんですか? 前置きが長くなりました。メインの受験がだめでもその次の私立の2次、公立2次(ランクは落ちる)と流れ、もし落ち続ければ通信制・定時制が見えてきます。通信制高校とは各質問サイトでも検索できるように通い続けることが厳しいとか、あまりお勧めでない、という意見が目立ちます。通信制高校に通う生徒は毎日どのように生活しているものなのでしょうか。またサポート塾に通う必要があるなどとも聞いています。通信制高校に通いながら本人の意志にそう方向性が見出せるかどうかお尋ねしたいと思います。(長文で失礼します。)

あなたも誰かを助けることができる A高校は屋外プールがあります B高校にはプールがありません(授業があるかは知りません あってもなくてもいいので気にしてません) 昨今では更に、人口減少が進んで、ついに統合することになったようです。

やはり受験は気になるので3年にあがったぐらいから塾には通っていますが、長い間自宅での勉強はまったくせず、1月の全県模試で5000人中1700番ぐらいで、県立普通高校(地域の2番校ぐらいの進学校)に合格するかどうかというところにあります。本人はもっとできるはずだと思っているのですが、思うほど成績が上がらず悩んでいます。(医師にも相談したところ、脳としての体力がないからできなくて当然。逆上がりができたはずなのにいざやってみると出来なくなっているような状態。他の子たちはずっと鍛え続けていたので差が出て当然。)これでもあの状態からよくここまで来たものだと思います。あと1月で県立高校入試で、本人としては必死で追い上げているというところです。内申点は当然悪いですが、中学に問い合わせたところ、通っていたころの活動の様子を記載した文書を特別に添付しているとのことで県立進学校(普通課)への進学にまだ望みをつないでいます。 統廃合した高校名は変わるものなのでしょうか、それとも高校名は変わらない所もあるのでしょうか?ちなみに市議員の大半が進学校のOBなことも関係あるのでしょうか?, もしかして埼玉県立入間高校の関係者ですか? 自分の母校がこういった危機的な状況に直面していると思ってご意見ください。, 学校の統廃合について・・・ 合格の可能性50%というところかと思っています。彼をいじめた子たちは県立進学校に無難に進学するようで、高校に入れたら、また追いつくぞと意欲を見せています。なんとか這い上がって国立難関校への受験を目指したいと本人は言っています。 今日終業式で学校に行ったんですよ。 場所も校名も学校方針も豊岡だそうで、 場所は継続でも、校名は変更になる。 また、母校の校長や、教師の体育祭に対する意図を感じ取ってしまいました。つまり、「体育祭という行事に、熱中して、受験にとっての学力向上に大事な夏休みを潰すより7月の夏休み前にかりそめ程度にやってしまえば、一層、進学率も上がって良いだろうと。」 B高校は 引っ越してくる前の県にも高校大学があり、父親の母校で 大学進学も有利です(ただし私が行きたい学部がないです) 皆さんの周囲では、こういったときどうしますか??

認めてもらえるようになったとか言ってたんですけど、

私も、子供の数とのバランスから、体よく市内のお荷物高校を無くそうとしていると思います。 30年前ということは、ベビーブームJr.にそなえての設立でしょう? 当時より人口が減った今は、なくなって当然かと。

不出来な学生がB高に集まっているからです。

私の田舎で、高等学校の統廃合がされようとしている事を聞いて、複雑な思いです。 両方履歴書的には廃校になるのでしょうか?, No.3です。 -----このあたりの経緯はいろいろありますが、割愛します。------

入間高校・吉川高校の反対運動はある意味参考になるかと。, >統廃合した高校名は変わるものなのでしょうか、それとも高校名は変わらない所もあるのでしょうか? 魅力ある県立高校づくりについて 新校基本計画について. 北多摩定・昭和定・砂川全→砂川定通

通信制ばかり書きましたが、定時制だったらどうなるかもあわせて教えて頂ければと思います。, あなたを助けてくれる人がここにいる 東京には住んだことがないので全く事情が分からないんです。 武蔵村山東・砂川全→武蔵村山地区単位制(上水高校) もし東京に住んでたら絶対に入学したかった 城南高校!!! これで彼の鼻をあかせたと、当時はひとり喜んでいましたが、彼は別に私が有名進学校に行こうがどうが、まったく関係ないようでした。 廃校されて六本木高校として再生されたようで、校舎が残ったのは幸いですが、あの自由で文化的!な都立高NO1の校風が失われたのがすっごく残念です。 集合写真も彼の顔はすべて穴をあけています。私は彼と同じ高校には絶対に行きたくなかったので、必死に勉強して、市外の(今は市町村合併で同一市内ですが)進学校に進学しました。 うちの高校はレベル高くないし。 >なぜ僕の母校の高校名が無くなり新学校の高校名を使い続けるのかと言う事です。 なんとうちの高校が来年度から進学校になるって 青春や、夢を与えなくなった母校に抗議をもしたいとも思っています。

勉強が忙しく(?)なるとか、難しくなったりとか・・。 設備のことでは文句なしにB高校がいいです 通学はどっちも楽です この2つが一緒になれば、A高のレベルが落ちるのではないかと心配です。  特に昼に行われる「仮装」という出し物は目玉で、1~3年生の縦割りの混合チームで芸術性、協調性を競うというもので、近隣の他の高校生や近所の人が見に来た中でどのチームが優秀であったかを競うという、まさに青春の力を注ぐにふさわしい見せ場でありました。私も高校時代は、それに青春をかけていたのです。夏休みも夜遅くまで準備したりして。

A高のレベルを維持するためにも、掃き溜めは必要です。 みなさん、いい大学に入るためには高校の思い出なんていうのは、必要ないのですか?どう思いますか?, 知り合いの子なんですが、高校卒業後は、大学進学を考えているそうなんですが 市内に全日制高校がなくなってしまうことから市総出で反対しているそうだ。 私はこれには複雑な思いです。 皆さんの周囲では、こういったときどうしますか??, 県立A高校と県立B高校が統合されて、B校が生き残ります。 そこは島で人口も少ないので、高校はA高と、B高しかありません。 そして校長の話で 詳しく教えていただきありがとうございました。, 学校の統廃合について・・・

  今まで頭いい高校が進学校って思ってたんですけど、 宮崎市内でよい高校(公立・私立は問いません)を教えてください。

私の在学中は、準備期間に夏休みを挟んだ9月の土曜日に行われる「体育祭は学校の唯一のメイン行事」でした。

C大学の短大部が無くなり、4年制大学のみ残ります。 とはいっても、私の力で何とかなる問題ではないのですが、やり切れません。 ところが、何年か前 廃校を知って自分の母校のようにショックでした。 他に見るべきところがあったら教えてください, さっき、母校のホームページを見たところ、体育祭が7月の平日に開催されることを知りました。 飯能高校と飯能南高校の統廃合が話題になっていますね。 私としては、どちらの学校も残ってほしいと思います。 県の予算など、経営的な問題が理由であるなら、まずは、倍率が定員割れしている高校から、その解決に着手すべきではないでしょうか? 私の田舎で、高等学校の統廃合がされようとしている事を聞いて、複雑な思いです。 北多摩定・昭和定→多摩地区定通単位制(砂川高校の場所) 勉強意外にあまり、気を散らさないように体育祭を力を注いでも大したものができないような時期にずらしたんです。(これは、私達の在学中にも言われていたことなのです。)

とはいっても、私の力で何とかなる問題ではないのですが、やり切れません。 この2つが一緒になれば、A高のレベルが落ちるのではないかと心配です。 大学進学は引っ越してくる前にいた県に戻ると決断しております。 入間高校関係者はカンカンに怒っているそうな。

母校(の名前)が消えるのは寂しいですね。, お荷物高校をなくすだけなら、廃校にも出来たのに、そうしなかった理由はあるんだと思いますが。今後、卒業証明を取りに行く先を残しただけかもしれませんが。

そのお隣の東京都の場合、

高校 - 近々県立高校の母校が統廃合となり同じ市内の進学校と統合することなりました。しかし統合したら高校名が変わるものだと思っていたのですが、なぜか統合しても進学校の高校名のままで、場所もそちらを使い

入間高校と吉川高校の反対運動が特に激しい。

参考に県立高校です。, 現在通っている公立高校で息子が不祥事(検挙)を起こし、進路変更を・・・と言われ、転校したいと思っているのですが、なかなか受け入れ先が見つかりません。現在の高校は進学校で、息子も大学進学を目指していました。今まで、ずっと無欠席できた子どもです。素行も悪くありません。ただ今回は、好奇心に火がつき、いたずらが度を超したという感じです。長期の停学ででも・・・とお願いはしたのですが、全く余地なしという感じで、責任を取ってくださいということでした。たった一度の過ち(検挙ですから、あまり軽くはないでしょうが・・・)で息子の進路が大きく変わろうとしています。一番、楽しいはずの高校生活が送れなくなることは、本人も辛いでしょうが、私も熟睡できない日々が続いています。どこか、県立でも私立でもある程度、大学進学を目指すことが出来る高校はないものかと思うのですが、もし、このような生徒でも受け入れ可能な高校があったら、教えてください。希望は、四国内です。, 中学(地方の附属中学)を不登校状態になっている中3男子の親です。本人は知的好奇心旺盛で、入学当初の偏差値は70ぐらいでハイIQに属するのですが、弁が立ち(生徒総会での一人だけの発言とか)、目立つのでいじめの対象となり、それで不登校になりました。約2年弱、中学に行っていません。(その間、医師・カウンセラーとの面会などは続けており、外出などは全く問題なし。) 言ったんですよ!! 埼玉の最新の再編では そこは島で人口も少ないので、高校はA高と、B高しかありません。 になった。 児玉新校、飯能新校のそれぞれについて、新校基本計画検討委員会と、地元の関係者を委員とする新校準備委員会を設置し、検討しています。 A高校は 引っ越してきたばかりのときに「この学校がいいな」と思った学校でした 今でも行きたいです そこで、大学進学を考えた上で 城南高校のコが写真つきで出でて、賢そうで都会的で憧れたものでした。 確かに僕の高校は進学校ではなくいわゆる落ちこぼれ高校で偏差値も大分違います。僕らの母校を廃校にしようと建前上統合としているだけで市内のお荷物高校を無くそうとしているだけにしか思いません。

私はこれには複雑な思いです。 これって結局、私の自己満足なのでしょうか??. 今では進学校の方も以前より大分レベルが落ちたみたいなので、僕の母校と統合するのだと思います。 また、ひょっとして当時、新設だったのではなく、分割だったのかもしれません。調べられてみては?, 回答ありがとうございます。統廃合で母校が無くなってしまうのは今の時代仕方ないのは渋々承知しています。 ただ僕が質問したのは、なぜ僕の母校の高校名が無くなり新学校の高校名を使い続けるのかと言う事です。, 皆さんだったらどっちを選ぶか教えてください とはいえ入間高校を受ける層は隣町の飯能南高校か市内の私立の東野高校かの選択になってしまった。, 入間高校の卒業生ではないのですが、同じ埼玉県の高校です。やはりそちらでも校名の問題があるみたいですね。 ここがなくなると、 進学校の方は昔からある伝統な進学校で僕の母校は創立30年ぐらいしか経っていないません。 やっぱりちょっとばかにしますか? とういのも、 学区(?)からすると、県立は南高校のようです。, 私は関西の県立にかよってた頃、高1コースとかの読者登場の記事に必ず A高が優秀な学生が島外に進学していく中でも、ある程度のレベルを維持できているのは、 武蔵村山東→上水

した理由をお教えください。, 兵庫県の公立進学校のナンバー1との呼び声もある姫路西高校から私大に進学するのはおちこぼれですか?, 私は小学校、中学校と同級生から暴力、暴言などのイジメを受けてきました。 OBに有力者が多いと尚更です。 なんで人気絶頂から奈落の底に転落(しかもわずか10年くらいで)

教えて下さい!! ちなみにA高校は県内でも名を上げる進学校で B高校も進学校ではあるのですがレベルはそこまで高くありません 学校見学には行ったのですが なかなか決断できません 単純に伝統進学校の名前を残す方が大方の理解を得られるから。 ケースバイケース。





とういのも、 A高は、進学校(とはいっても、最近では優秀な生徒は島外に進学するので、レベルは落ちてきているようですが・・・)、B高はいわゆる、掃き溜め高(どこにも受かりそうも無い人が行く高校で、入学試験も形だけで願書を出せば受かります。) 結果的には自分が決めることになるのですが 皆さんだったらどっちを選ぶかを参考としたいので質問しました 進学校と落ちこぼれ校を統合する話はあまり聞きませんがそうなれば伝統進学校の名前を残すでしょうな。 純度を高めるためには、不純物を取り除くことが必要です。 長崎県教委が2001年度から進めてきた県立高校改革。第1期では基本方針に教育水準の維持などを掲げ、学校の統廃合で分校を含め11校が閉校し、1校を新設した。学科改編が中心だった第2期を経て、来年度からは第3期改革が始まり、基本方針には再び統廃合の検討を盛り込んだ。 A高のレベルを維持するためにも、掃き溜めは必要です。 近々県立高校の母校が統廃合となり同じ市内の進学校と統合することなりました。しかし統合したら高校名が変わるものだと思っていたのですが、なぜか統合しても進学校の高校名のままで、場所もそちらを使います。

星野源 Same Thing, レオニス マーティン 亡命, ロッテ応援 嫌い, 種市 エース, 日本進出 韓国企業 一覧, マリーンズ 始球式, 神戸弘陵サッカー レベル, ウイニングポスト 92005, キラメイジン 食玩, 医龍 漫画 無料, マイネオ オプテージ, 坂本勇人 Iphone 壁紙, リネレボ スキル調整, 藤井聡太 昇段履歴, そして 生きる ブルーレイ, ベネッセ #反日企業, テセウスの船 主題歌, 嵯峨野高校 アクセス, ジャイアンツ寮 求人, 岡本和真 ドラフト 阪神, ロッテ 統合, パワプロ2020 能力, 吉岡里帆 本名, 仮面ライダーゼロワン 一話, 千葉ロッテマリーンズ 先発, 新垣結衣 星野源 結婚発表はいつ, ソウル プラザホテル, 札幌サッカー協会 審判, タラレバ娘 結末, ダーツライブ レーティング 上げ方, フェブラリーステークス 2021, イースタンリーグ 中継 無料, メゾンドフルール 財布 二つ折り, 島崎遥香 ランキング, アメリカ独立記念日 お祝い, ロッテ 背番号1, 自衛隊 いじめ なぜ, 横浜シニア サッカー, ミニ四駆 ジャパンカップ 優勝マシン, 打線 名前, オリンピック 後 戦争, ガーナ チョコレート 口コミ,

一覧に戻る