BLOG/INFORMATION ブログ・インフォメーション

成田空港 乗り継ぎ時間

未分類

結論からいうと、国際線の乗り継ぎ便を利用する場合は最低でも2時間、余裕を持って3時間はみておくことをオススメします! なぜなら飛行機は、その日の天候や急なトラブルが原因で、到着時間が大幅に遅れることがあるからです。 また空港によってはターミナル内がかなり広く、シャトルバスやモノレールなどで移動しなければならない空港もあります。 さらに乗り継ぎ地でセキュリティチェックを受けなければなりません。 …

今回は、ANAの国内線で成田に到着し、ANAなど第1ターミナル発の国際線に乗り継ぐときの最短経路と、私が実際にかかった乗り継ぎ時間をお伝えします。, ANA公式ホームページでは最低乗り継ぎ時間は45分とされていますが、実際はどれぐらいかかるのか、短縮のコツは何か、詳しく解説します。, 成田空港に到着するANAの国内線は、ターミナルにスポットインせず、搭乗口から離れた場所に沖止めとなります。, そのため、到着後はロビーまでバスで移動することになります。ANAは成田空港で第1ターミナルを発着するので、バスも第1ターミナルまで運行されます。, 今回紹介する経路は、ターミナル制限エリア外に用事がなく、そのまま第1ターミナル国際線の出国後エリアに直行する際に利用できる経路です。, にはこれから紹介する最短経路は使えません。一度出国審査を終えてしまうと、制限エリア外には戻れません。, 「せっかくレンタル予約したモバイルWi-Fiを受け取り損ねた!」といった事態にならないように注意してください。, 下の図では、ANA国内線降機後、バスで第1ターミナルに到着した後に出国審査を終えるまでの経路が緑色の矢印で記されています。(成田空港HPからお借りしています。), この3にある「国際線乗り継ぎ専用施設」を利用することが、国内線→国際線への乗り継ぎ時間を最短にするキーポイントになります。, と書くと難しそうに見えますが、実際には親切に表示がなされているため、案内看板を見ていれば大丈夫です。, という表示に従い、エスカレーター・エレベーター・階段のいずれかを利用して3階へ上がります。ここまでは道なりです。, ということです。私がこの経路を使ったときは、ANAからANAへの乗り継ぎで、非制限エリアには用事がなかったので、そのまま右へ入りました。, 右に続く経路は、「もう後は飛行機に乗るだけ!」という状態の人だけが使える経路です。, モバイルWi-Fiのレンタルなど、出国審査前に必要な手続きがある場合は、絶対に右に入ってはいけません。, ペッパーくんも親切に案内してくれているので、話を聞いてあげても良いかもしれません(笑), の順に手続きが進められます。写真を撮って紹介したいところですが、写真撮影は禁止されていますので、文章だけで説明しますね。, 私が初めてこの経路を利用した時は、先に入っている利用者が一人もおらず、一番乗りで保安検査・出国審査を終えることができました。所要時間は約1分です(笑), スターアライアンスゴールドメンバーなど、プレミアムメンバーが利用できる保安検査の優先レーン「GOLD TRACK」がありました。, 私はANAプラチナメンバー兼スーパーフライヤーズ会員だったので、このGOLD TRACKを利用する資格がありました。ということで、GOLD TRACKの列に入ったのですが……GOLD TRACKの列がなかなか進まない…。, GOLD TRACKには保安検査のゲートが1つ、一般レーンには保安検査のゲートが2つ用意されており、GOLD TRACKの列がとにかく進まない…(笑), 結局、一般レーンに並んだ方が早く保安検査を終えられるというつまらないオチが待っていました。何のためのGOLD TRACKなんだろう…(笑), 入国審査のレーンは4つほどしかありませんでしたが、数分待って審査を終えることができました。, 少し分かりにくいですが、自動ドアを抜けたすぐそこにある案内図です。現在地が中央下寄りに記されています。, このアップの赤い★の場所に出てきます。(ちなみに、青い○はANAラウンジの場所です。), この正面にあるエスカレーターを上がると、目の前が第5サテライトのANAラウンジです。なかなか便利な場所ですね。, 第1ターミナル内で国内線→国際線の乗り継ぎの最短経路を利用する場合は、上で見てきたように「国際線乗り継ぎ専用施設」を利用します。, この「国際線乗り継ぎ専用施設」は保安検査設備が3つしかないため、到着便・利用客が集中すると、あっという間に混雑します。, 従って、混んでいるときと混んでいないときとで所要時間に極端な差が発生するというのが事実です。, ANA国内線で成田空港に到着すると、第1ターミナル到着ゲートまではバスで案内されます。降機後、バスに乗ってからターミナルまでの所要時間は、飛行機の到着場所によって変わるため、正確な時間は分かりません。, 私はこれまで2回この経路を利用しましたが、1回目は数分で到着しましたが、2回目は5分以上バスに乗りました。場合によってマチマチのようです。, バスがターミナル到着ゲートに着いてから急ぎ足で国際線乗り継ぎ専用施設に向かい、国際線乗り継ぎ専用施設に待ち時間が全くなければ、バスを降りてから出国審査を終えるまで3分かかりません。, ただ、これは好条件が重なったときに実現する最短の乗り継ぎ時間です。これをあてにするのは極めて危険です…。, 私の2回の乗り継ぎ経験中、2回目は大行列こそできていませんでしたが、各レーンに約8名程度の列ができていました。, GOLD TRACKの列にならんだ結果、バス到着から出国審査終了までの所要時間は9分程度でした。, 成田到着後、飛行機を降りるタイミングが大きく遅れると、乗り継ぎにも時間を要することになります。まずは成田着便の国内線で前方の座席を指定することが重要です。, 繰り返しているように、ANAで成田空港に到着すると、飛行機からターミナルまではバスで移動します。, バスは到着する飛行機を降りた先に複数台停まっています。前方の座席を指定して飛行機から降りたら、降機後に一番最初に出発するバスに乗車することが重要です。, 降機後、一番最初に出発するバスに乗車しても、バスの車内の奥に入ってしまうと、バスの下車が遅れます。, 飛行機から急いで降りてバスに急いで乗車しても、バスを降りるときにモタモタしていては、その間に他の利用客に先を越されてしまいます。乗り継ぎ専用施設がどんどん混雑していくわけです。, ですから、バスを降りた後スピーディーに乗り継ぎ経路を移動することが非常に重要になります。, そのためには、バスに乗車するときに降り口付近を確保し、バスがターミナルに到着して扉が開くと同時にスタートダッシュが切れるようにしておくことが大きなポイントになります。, もちろん、降り口付近の確保に躍起になるあまり、他の乗客に迷惑がかからないよう配慮が必要です。, バスを下りた後はできるだけ早く保安検査場に辿り着くことが重要です。ここで走っている人はこれまでに見かけませんでしたから、少し早歩きして周りに遅れないようにすれば十分だと思います。, 特にOKAタッチをする修行僧の場合は、那覇→成田便に遅れが発生することを見越して、なおのこと時間に余裕を持ったフライト計画を立てた方が賢明です。, GOLD TRACKは、ANAダイヤモンド・プラチナ・スーパーフライヤーズ会員になると利用することができます。ダイヤモンド・プラチナ・スーパーフライヤーズ会員についてはこちらの各記事で詳しく説明しています。. 30分から1時間くらいの時間つぶし・暇つぶしであれば、子供が楽しみ退屈しませんので重宝します。, tang_rayさん(@tang_ray)がシェアした投稿 - 2019年 2月月23日午前12時52分PST, 成田空港の第3ターミナルはLCC専用です。床に陸上競技のようなトラックがあることでも目を楽しませることが出来ますが、LCCのショップも楽しい場所としても有名です。時間つぶし、暇つぶしには是非LCCショップで楽しみましょう。, たぬじーさん(@tanugii)がシェアした投稿 - 2018年10月月11日午前6時08分PDT, 何といってもまずは腹ごしらえ、という方はフードコートへどうぞ。空港だけあってこちらは朝の4時からオープンしていますので、時間を気にせず自分が食べたいものを食べましょう。 しかし日本最大級の規模を誇る成田空港は、飽きさせない工夫がされている場所がたくさんあります。マッサージをするもよし、シャワーを浴びてスッキリするもよし、美味しいものを食べて展望デッキでぼーっとするもよしです。 Commissioner of Japan Tourism Agency Registered Travel Agency No. 行くとわくわくする場所に空港があります。しかし乗り継ぎなどで待ち時間がたっぷりある時は暇でうんざりすることもあるでしょう。今回は成田空港に焦点を当て、時間つぶしの方法やスポットを紹介します。成田空港をもっと楽しめるような時間つぶしをチェックしましょう。 元々は外国人へのおもてなし、という意味で作られたエリアですが、小さな子供連れなどちょっとゆっくり座りたい、という方はぜひいってみましょう。 LCCはこれからも成長されると予想されていますので、成田空港もそれに従って成長を続けるでしょう。では次から成田空港の楽しい時間つぶし・暇つぶしスポットを紹介していきます。 シャワールームは8室、シャワー付きシングルの仮眠室は9室、シャワーつきツインの仮眠室は3室、車椅子対応仮眠室は1室です。, emi moriyamaさん(@eminomori)がシェアした投稿 - 2019年 2月月25日午前6時42分PST, 成田空港では深夜にはほとんどの店がしまってしまいます。そのため、疲れた体をゆっくり休ませたい、という方にはカプセルホテルがおすすめです。

明治 パッケージデザイン, 札幌社会人 フットサル, アメリカ 大統領 法案提出権, アメリカ 国旗 比率, 千葉 クラブ チーム, 365日の紙飛行機 振り付け, チルソンサイダー Bts ポスター, ロッテ 練習試合, 坂本勇人 メガネ, 近鉄 帽子 かっこいい, 中島ひろ子 ブログ, 高円宮杯 U15 東京, おじさま と猫 5巻 あらすじ, サッカー選手 夏服, 古坂大魔王 年 上 妻, 蒲郡 チャレンジカップ 抽選, ウイニングポスト9 2020 牧場長 おすすめ, ロッテ 中期経営計画, ガーナ チョコレートケーキ レシピ, お金 の呪い, Wouldn't It Be Nice 意味, ロッテホテルソウル エグゼクティブタワー, クローズド懸賞 当選報告, 綾野剛 似てる トップナイフ, 麻生久美子 子供 年齢, 名人戦第 5 局棋譜, サイレンススズカ 新馬戦, アザット 那覇 口コミ, 菅田将暉 父, コミュニティ 一覧, イタリア車 エンブレム サソリ, ロッテホールディングス 役員, 2015 ロッテ ドラフト, プロ野球 一球速報, 佐藤紳哉 なんj, Miu404 4話 キャスト, アンナチュラル スペシャル, 広岡浅子 炭鉱, 毎日放送賞スワンステークス 2020, 高校サッカー 強さランキング, ガーナリップル バレンタイン, 小野伸二 怪我後, 花田優一 身長, Miu404 菅田将暉 関西弁, 南スーダン 自衛隊 戦闘, 王位戦 記念扇子, 石川県高校サッカー 速報, 福島牝馬ステークス 過去, パワプロ2020 ソフトバンク, 有吉優樹 なんj, 警視庁捜査資料管理室(仮) 8話, アンナチュラル 視聴率 一覧, 佐賀 龍谷高校 寮, 加治将樹 テセウス, 大統領選挙 投票日, ズムサタ 巨人 動画, オリックス 2014 なんj, ブックオフオンライン 汚い, プルーブンイノセント 13話, キラメイジンセット ミニプラ, 19世紀アメリカ 生活,