BLOG/INFORMATION ブログ・インフォメーション

ロッテ ナッティ 復刻

未分類

回答を頂き、ありがとうございます。, 「パチンコ 福岡」に関するQ&A: 助けて下さい。スロット依存症です。自己嫌悪の毎日です。, 「パッケージ 福岡」に関するQ&A: 万引き犯と疑われて要注意人物になっています, 「アーモンドチョコレート グリコ」に関するQ&A: 昔あった、チョコ+オレンジジャムのクッキーを知りませんか?, 真珠のネックレスを買う必要に迫られてネットやカタログで探したら、色々な名称で出てきて意味がよくわかりません。特に「淡水パール」がさっぱりわかりませんので教えてください。 やはり、そうでしたか。

「ラミー」 (1965年発売) アルコール分 3.7%  だそうです。

「バッカス」 … 1票 「ラミー」  … 2票 (付記:連想編 … フランスの数学者ベルナール・ラミが正弦定理を力の合成に用いた「ラミーの定理」 

なるべく口に中で長持ちさせるように…

「ナッティ」 … 2票 淡水パールについて特にお知りになりたいようなので。

「バッカス」 … 6票 (付記:連想編 … 「鉄人28号」のライバルロボット「バッカス」) 「ラミー」に1票が加わりましたよ。 「バッカス」 … 1票

夏になったら、いつもよりも辛いものが食べたくなりませんか? 回答を頂き、ありがとうございました。, およよよ…! 私は洋酒に詳しくないので良く分りませんが、なんだか…高級っぽくて凄そうです。 とにかく日本は暑いです!!

早速、「ラミー」を買ってきて検証してみたいと思っています。 本当にそんな感じでした。 回答を頂き、ありがとうございました。, >8年前の限定生産された時に久しぶりに食べました。

「ナッティ」 … 2票 これこれ!! 買いだめをしておられるとは、恐れ入りました! 「バッカス」に1票が加わりました。 記録的な猛暑?酷暑が続いているきょうこのごろ。

確かに…「禁断のチョコ」「大人のチョコ」って感じでしたよね。 ロイズの生チョコでも「山崎シェリーウッド」と言う商品がクリスマスからバレンタインの期間限定で大人気のようですよ。 この3種のチョコは1964年(昭和39年)と1965年に(昭和40年)に発売されたようです。

「ラミー」  … 2票 「その他」  … 1票 (不二家ルックチョコ「パイン味」・グリコセシルチョコ・森永チョコベー・ロッテシングルモルトウイスキーチョコ「山崎12年」) 主人は、黒スーツに白ネクタイなので 「その他」  … 1票 (不二家ルックチョコ「パイン味」・グリコセシルチョコ) そんな中、「ラミー」が2層構造になっていたのは知りませんでした。 かなり地味なものしかないので、葬式っぽくなりそうです。

鉄人28号、懐かしいです!

それは、「マヌカ... 伊集院光とらじおとの今週のテーマ「2019年上半期、個人的ベストバイ!」(2019/6/24〜28).

よっても少し異なります。

ですので、勝手に「バッカス」組と判断してカウントをしますよ~! 淡水パールとは、中国の華中地方の長江沿いや、日本の琵琶湖などで淡水産の貝を母貝として養殖されている真珠のことを言います。 でも、やはり、最近は「ナッティ」を見かけませんか…。 当時、高級なチョコのイメージがありました。 「ナッティ」 … 2票 「ラミー」  … 1票

「バッカス」 … 3票 和服なら黒留袖かなあ?訪問着はちょっと年齢的に砕けすぎよね?と思うのですが

やはり礼装はそうあるべきなんでしょうか?

「バッカス」も「山崎」もどちらも大人のチョコのイメージですね。 私が好きだったナッティ、 ナッティはいつ復刻してくれるのか、その予定はあるのとラミーを見るたび思っていたのが、 ついに見つけた! ナッティがお店で売っている! おお! ナッティ! 板チョコではなく箱チョコになっている。 九州です。 でも私は、無性に「ナッティ」が食べたい…。

初めての伯母の立場での参加なので良くわかりません。

「ナッティ」…。どこにも売っていません。無性に食べたいです。

「ナッティ」は、粒タイプのチョコにナッツクリームが入っています。 黒留袖が一番いいかと思います。, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 「バッカス」も「ラミー」も洋酒が入っていたので、 これをちょっと加えるだけで、普通の料理が突然エスニックに! 「バッカス」 … 2票 近所のスーパーを2件はしごしましたが、どの店舗も品切れだったため、諦めて普通のおから(生おから)を購入。 「バッカス」は、モロ「お酒!」って感じで、ドキドキしながら食べた記憶があります。

「バッカス」に1票が加わりました。

当時としては、何となく高級なチョコのイメージでしたね。 「ナッティ」 … 2票 (付記:連想編 … ナットウ(納豆?)) 庭から、「石油が出た」「温泉が出た」「埋蔵金が出た」「信長の骨が出た」・・どれがいいですか? 私も昔は、「チョットだけね」と割った「1かけら」を親がくれていました。 「ラミー」  … 1票

食べ難いかも知れません。 どれほど美味しいチョコだったかは、

オリーブオイル、酢、クミン塩を混ぜたドレッシングをサラダにかけてもよし。

人前式なので実質、披露宴に出席という形になります。

お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, 調理器具 このような感じのプラスチック製のチョコレートの型を福岡県で売っている店を知っている方います, お酒を飲んで酔ってる中、年上の彼氏を呼び捨てで呼んでしまいました。 普段は名前に「さん」付けで呼んで. 私は「ナッティ」が1番好きでした。 また「ナッティ」を食べたいですね…。

「ラミー」  … 3票 (付記:連想編 … フランスの数学者ベルナール・ラミが正弦定理を力の合成に用いた「ラミーの定理」  「ナッティ」 … 2票 特にゲストハウスウェディングなどでは見なくなりました。

公衆トイレ、「紙がない」「水が出ない」「水があふれてきた」「便座がない」「ドアのカギがない」・・どれが一番困る?

レストランであれば、カジュアルでもいいですし

最近、無性に食べたくなって探しています。

目を閉じる…

親に隠れて食べて後から叱られた…そんな方が多いようですよ~。 また、ホテルウェディングか結婚式場、レストランウェディングかに あの藤色かかったピンクのパッケージが懐かしいです。 「バッカス」に1票が加わりました。

確かに…ブラックフォーマルは地味ですね。 気温の変化に体が追いついていかず、喉の風邪をひいてしまいました。 そして「ナッティ」は、ちょっと藤色かかったピンクのパッケージが目印でしたね。 よろしくお願いします。, ウェディングプランナーをしています。

バッカスに似た「パッパスの定理」ってのもあったような…。 平成最後の2019年4月9日に、ロッテから平成懐かしのガムが復刻するそうです。本来の板ガムではなくて、今の主流、粒ガムでの復刻らしい。復刻するガムは、「スウィーティ」「アセロラ」「ジューシー&フレッシュ」の3つ。スウィーティ、超懐かしい。こ 「1964年発売 1箱50円」 だったのですね。 回答を頂き、ありがとうございました。, 「ナッティ」をご存知ない世代でしたか…。

当時としては贅沢なチョコだったイメージがあります。 クルマの「オーバーヒート」「バッテリー上がり」「ガス欠」「パンク」「キーの抜き忘れ」・・・どれをやったことがありますか? 黒を着るならアクセサリーを買わないと 回答を頂き、ありがとうございました。, >ナッティはまったく記憶がありません。

「ナッティ」 … 1票 でも、勝手に「ナッティ」組のメンバーでカウントさせていただきますよ~。 「ラミー」だけが、板チョコタイプですね。 ... そろそろお盆ですね。 あまぁくて、とろーり、魅惑の美味しさでした。

2018年7月。 お盆に夏休みをとって、帰省する予定を立てている方もたくさんいらっしゃると思います。 昔、かなり流行ったと思います。 余韻に浸る… 式場でしたらおしゃれな着こなし

溶け出すナッツクリームの味に全神経を集中させる… 「バッカス」は、ウヰスキーボンボンみたいに粒タイプのチョコの中にブランデーが入っています。 いまカルディのHPで検索しても出てこないから、もう取り扱いをやめてしまったかも。

口の中の「ナッティ」がなくなっても、しばらくの間は他の物を飲み食いせず…

3種ともロッテの商品です。

>「口の中であの何とも言えないまったり?感とチョコがとけあう時が至福の時でした。」 「紅茶のあまぐり」という、紅茶で味付けしてある甘栗です。 もし、B-juggler様が「ナッティ」と出合った時には、 「バッカス」と「ラミー」はありましたが、 http://www.interq.or.jp/silver/nakasima/houseki_008.htm 昔、かなり流行ったと思います。3種ともロッテの商品です。(多分、お若い方は余りご存知ないかも知れません…)私は「ナッティ」が1番好きでした。最近、無性に食べたくなって探しています。「バッカス」と「ラミー」はありましたが、 「ラミーの定理」が真っ先に浮かぶとは… 私は、全部好きですが、「ナッテイ」が食べたくて仕方ありません…。 貝パールは人工真珠の一種で、人工的に塗料を塗って真珠のように見せかけているものです。 と、感動的な美味しさだったのですよ~! 「その他」  … 1票 (不二家ルックチョコ「パイン味」・グリコセシルチョコ) >近くのコンビニに季節限定でラミーとバッカスが出現するんですが

「ラミー」  … 2票 未成年の頃から…、この表現、いいですね~! 「チョコベー」は今も売っているのでしょうか…? 洋服なら、色がある方が華やかなのでは?! >ナッティは見たことがないです。 粒が小さく、楕円形をしているものが多いです。

Ae610様は、「バッカス」「ラミー」「ナッティ」の何れもご存知ないのですね…。

もう、随分昔のことなので記憶に間違いがあるかも知れませんが、

訪問着はカジュアルになるので黒留袖が一番無難です。 もし、「ナッティ」があれば…、私も必ず買いだめすると思います! 和装なら、黒留袖でいいと思います。 最終盤のビッグゲーム。ロッテは勝てば2位が確定し、16年以来のクライマックス・シリーズ出場が決まる。引き分け、負けだと行方は9日の最終戦に持ち越しとなる。 シーズンが煮詰まる秋に強さを発揮するロッテ。15年前の歓喜を復刻する。 kogechibiが一番お好きなのは「バッカス」なのですね。 私にもブラックフォーマルを着ろ!と言います。 >まだガキの頃にウヰスキーボンボンを10粒近くも食べて… AmatsuMina様は、2分割は良いけれど、チョコのタイプは以前のままの方がお好きなのですね! 確かに、「ラミー」はラムレーズンがびっしりと入っているので、食べこたえがありますね~。 従妹や友達の結婚式に出たことはあるのですが 「ナッティ」…。無償に食べたいです。 前日の夜遅くまで仕事していたりとかで、事前にお土産を用意できずに当日を迎えることもあるかと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。, ちょっと調べてみて驚いたことがあります。 なるほど。 「バッカス」は勿論ですが、 「バッカス」(1964年発売) アルコール分 3.4% ナッツクリームのチョコは、必ずしも万人に好かれている訳ではなさそうです。

「ナッティ」 … 2票 (付記:連想編 … ナットウ(納豆?))

「その他」  … 1票 (不二家ルックチョコ「パイン味」・グリコセシルチョコ)

>売ってたとしてもナッツクリームに金を出して食べるほどの思い入れはないので、まず買いません。

(多分、お若い方は余りご存知ないかも知れません…) そうなんです。 でも、東京駅を... カルディで、クミン塩を購入。 もう売っていないのでしょうか…。

「ようかん」「ドラ焼き」「最中」「たい焼き」「きんつば」・・・この中でどれが一番好きですか? 「バッカス」に1票が加わりました。 私は、もうず~っと食べていません…。

「ナッティ」 … 2票

冬に辛いものも体が温まっていいんだけど、カーっとした夏に、辛い... この間、カルディに行ったら美味しそうな甘栗を見つけ、つい買ってしまいました。 {バッカス」に1票が加わりました。 「バッカス」 … 6票 (付記:連想編 … 「鉄人28号」のライバルロボット「バッカス」) furupai様は、どんなチョコを買った来られたのでしょうか…?

ちょっと調べてみたのですが… Ae610様は、 チョコボール きいろぃ果実のオレンジ味を食べててふと思った。。。 『あぁ、ジャフィが食べたい。。。。』 みなさん、ジャフィってご存知ですか???ジャフィ… 「ラミー」も、大人のチョコ・禁断のチョコって感じでしたね。

ただ焼いた鶏肉にふりかけるだけ... ネットで見つけたおからのお菓子が作りたくて、おからパウダーを買いにお店に行ったのですが、TVの影響により品切れでした。 え~、そうだったんですか?! 初心者マークで、「東京を走る」「大阪を走る」「雪道を走る」「高速を走る」・・どれが一番やせる? 「ナッティ」 … 2票 回答を頂き、ありがとうございました。, 確かに… このたびはおめでとうございます。 「ラミー」  … 2票

「ナッティ」だけは見つけられません。

「ラミー」の方がアルコール分が高かったとは知りませんでした。 ドレスであれば

「バッカス」 … 1票

私も覗いて見ました。 オシャレな方が増えてきました。 さて、 そ... 関東在住ですが、今年は夏から一気に冬に近い秋になったという感じがしています。 伯母的立場で親族の結婚式。

「その他」  … 1票 (不二家ルックチョコ「パイン味」・グリコセシルチョコ・森永チョコベー・ロッテシングルモルトウイスキーチョコ「山崎12年」) 「バッカス」は緑色、「ラミー」はワインレッド、

それにしても、sumiwaka様ったら…、コッソリ食べて悪酔いとは…。 近頃、お葬式しかブラックフォーマルなんて着ないんじゃないかな?と思ったのですが

回答を頂き、ありがとうございました。, >ロッテのサイトに行って「ナッティ」で検索されるとちょっと出てきましたが・・・。

今まで言われた嫌なあだ名を教えてください 私は「土竜」「ヤムチャ」「ワカメ」「冷淡」「龍太郎」ですね. 再度のご回答を頂き、ありがとうございました。, そうです!

私は伯母になります。

「ラミー」は、板チョコタイプですが、ラムレーズンが入っています。 「その他」  … 1票 (不二家ルックチョコ「パイン味」・グリコセシルチョコ・森永チョコベー・ロッテシングルモルトウイスキーチョコ「山崎12年」) 19kyo51様は、「ナッティ」も「ラミー」も「バッカス」もお好き…、困りました。

「その他」  … 1票 (不二家ルックチョコ「パイン味」・グリコセシルチョコ・森永チョコベー・ロッテシングルモルトウイスキーチョコ「山崎12年」) もう売っていないのでしょうか…。 「ラミー」  … 2票 藤色っぽいピンクの綺麗なパッケージでしたよね! 今、食べてみたいのは「ナッティ」でも 「バッカス」に入っている洋酒はコニャック(VSOP)だそうです。

連休中にあるため、明日の休みに satoshilove2様は、未成年の頃から「ラミー」がお好きでしたか! ロッテは7日、マリーンズストアでCS進出をバックアップする特別セールを実施すると発表した。 「パーソル CS パ進出後押し!

「バッカス」 … 5票 「バッカス」 … 4票 そういえば、回転体の表面積か体積だったかの勉強の時に 皆さんは、どれがお好きでしたか?, 「福岡 チョコレート」に関するQ&A: 調理器具 このような感じのプラスチック製のチョコレートの型を福岡県で売っている店を知っている方います, 「お酒 名前」に関するQ&A: お酒を飲んで酔ってる中、年上の彼氏を呼び捨てで呼んでしまいました。 普段は名前に「さん」付けで呼んで, 「パッケージ 福岡」に関するQ&A: 福岡発羽田着、宿泊付き格安パッケージツアー, 「アーモンドチョコレート グリコ」に関するQ&A: グリコ アーモンドチョコレート ビター味をネットにて購入したい。, 「パチンコ 福岡」に関するQ&A: ☆福岡マリノアシティ近辺のパチンコ店♪, >至福の時

「ナッティ」を口に入れる… 「ラミー」  … 2票 「その他」  … 1票 (不二家ルックチョコ「パイン味」・グリコセシルチョコ・森永チョコベー)

風邪を引いたらちょっと試してみたいと思っていたことがありまして。

「ラミー」に1票が加わりました。

「その他」  … 1票 (不二家ルックチョコ「パイン味」・グリコセシルチョコ・森永チョコベー・ロッテシングルモルトウイスキーチョコ「山崎12年」)

次のようにして召し上がってくださいませ。

選び方のポイントもアドバイスしていただけると有り難いです。, 真珠の違いは参考URLに詳しく書かれていますのでご覧ください。 回答を頂き、ありがとうございました。, 「ラミー」はラムレーズンが入っているので、 sumiwaka様も、子どもの頃は「ラミー」もお酒が入っているので駄目って言われたのですね。私もです。

パッケージからして高級感があったような気がします。 アセロラはアセロラドリンクで知っていたけど、スウィーティはこのガムによってその存在を知ったし、未だに生のスウィーティは食べたことない。, スウィーティー は、柑橘類のひとつで、グレープフルーツ とブンタンの交配種である。正式な品種名はオロブランコ 。「スウィーティー」と「オロブランコ」は同じ品種で、イスラエル産のものを「スウィーティー」、アメリカ産のものを「オロブランコ」と呼ぶ。しばしば「sweety」と書かれるが、これは綴り誤りである。ウィキペディア, 梅ガムは100均とかでまだ売っているみたいだけど、普通のコンビニでは見かけないのでやっぱり復活してほしい。, 平成最後に懐かしの板ガムを粒ガムで再現! ロッテ『平成アソートファミリーボトル』4月9日(火)に全国で発売, 株式会社ロッテのプレスリリース(2019年4月2日 09時00分)平成最後に懐かしの板ガムを粒ガムで再現! ロッテ『平成アソートファミリーボトル』4月9日(火)に全国で発売.

羽田空港 乗り継ぎ コロナ, 庄司浩平 ドラマ, 将棋 まとめ 2ch, ラーメンデータベースdx 解約, ウィーラー 年俸, ロッテ 住宅手当, おじさま と猫 57, 戦争ドラマ 日本, 岡本ホームラン 2020, ラパン 色, 俺物語 2話, ディーンアンドデルーカ 札幌, 牛膓 栄一 韓国, みやこ ステークス 中継, 伊丹中央ボーイズ 出身, 駒込 高校サッカー部 Tリーグ, 白石美帆 現在, 棋譜中継 無料, 木原 瑠生 歌, 大統領 退任後 警護, 南関東地方競馬チャンネル 無料, スーパー戦隊 ランキング, おじさまと猫 4巻 ネタバレ, 南部杯 2020 結果, ロッテリア 人気メニュー, 綾野剛 走る, 巨人 三軍 成績, 福永祐一 成績, 知野真澄 セッティング, 吉岡里帆 広島, 高校サッカー 選手権 北海道 速報, ウィーラー ツイッター, ブエノスアイレス 人口, オリオン村 ロッテ ブログ,

一覧に戻る